ストリングの横糸がヘタってきてます。

東京は、年末からずっといいお天気が続いてます。

朝の練習に出かける時は日の出前ですが、空には月や星が瞬いています。

特に金星は極上のピカピカで、見ているだけでもうれしくなってきます。

この夜空の美しさは、冬ならではの贈り物ですね。

冬至が過ぎて半月。

そろそろほんの僅かでも、日の出の時間が早くなってきます。
日の出が早くなって、暖かくなれば、布団から出るのも苦にならなくなってきます。

今の季節は、朝練習に来られる方が少なくなりますが、春を過ぎたあたりからぽつぽつ増えだします。

先日、朝の練習に行けなかったので、夜、8時くらいに行ってみました。

夜も練習する方が一人くらいは、いらっしゃいます。

まあ、9時くらいまでしか練習しませんから、その時間だったら人通りもあるし、大丈夫です。

ただ、朝の練習とは違って、ずーっと暗い中での練習になるので、ボールはかなり見にくいかな~。

やっぱり明るい所で練習した方が、気持ちがいいです。

そういえば、先月張っていただいたストリングがヘタってきました。

縦はポリですが、横はナイロンなので、やっぱり横がヘタってきています。
縦をポリで張ったハイブリット張の時も、普通は縦が切れるのでしょうか?

自分は普段から横を切ってしまうので、今回も横が切れる予感がします。

神様、縦が切れますように!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:39 | コメントをどうぞ