冷静なテニスを心掛けます

昨日に引き続き、今朝も練習ができませんでした。

昨日は、夜中から書道の稽古をしていて、行けなかったのですが、今朝は、単なる寝坊です。
(目覚ましをかけるのを忘れてました)

やっぱり冬は目覚ましの力がないと、起きられません。

折角サービスに対する心掛けを改めようとしているのにぃ。

明日は練習会なので、そこでも冷静なサービスを心掛けるつもりです。

でもねぇ、心掛けてコートに立つんですが、トスを上げた瞬間、その心掛けがあっという間に吹っ飛んでしまうんです。

これではいけません。

明日の練習会では、「沈着冷静」なテニスを心掛けます。
(自分でも、まったく自信はありませんが)

朝練もままならないのになんですが、走り込みをしなければ、と切に感じています。

本当は全然走りたくないんです。

だって、走ると、凝っている肩がものすごーく主張するんですもん。
走り出すと方がゴンゴン重くなるんです。

もう辛くて辛くて。
走りながら、腕を回したり、肩をもんだりするんですが、全く効果がありません。

肩が凝っているなー、って一番感じる瞬間です。

でも、走ることは絶対に必要です。

仕方ないから、週末にマッサージで少しでもほぐしてもらって、走ろうかな~。

それよりも、走る時間をどこから捻出しようか、思案どころです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:58 | コメントをどうぞ