楽になると体がどんどんダメになります。

この頃、月が本当に綺麗です。

特に24日は素晴らしい満月でした。

冬で空気が澄んでいるうえに、この日は昼間風があって、空気がより一層澄んでいたのでしょうか。
外灯の灯りに負けない、それはそれは見事な月でした。

以前話題になったスーパームーンよりも、ずっと大きく美しく見えました。
その上、この月は次の日の朝方、まだ西の空にかかっていたのです。

朝練習に出かける時に、月が空に残っているのを見て、凄いなーと見惚れてしまいました。

そして、この3日で、月は少しずつ欠けていくものの、美しさは少しも変わらず、夜、東の空にかかり、早朝、西の空に残っているのでした。

先日、「今、金星が美しい」という事を書いたのですが、この4日間の月は、それ以上に美しいものでした。

やはり冬は天体観測に向いてます。
でも、寒いのが苦手なので、自分が観測に向いてません。

この3日間、下の子が学校休校の為お弁当いらずで、つい寝坊してしまいます。

こんなことではいけませんね。

怠けることがどんどん増えて、体がどんどん衰えていっています。

以前お世話になっていた練習会は、練習が主体でした。

たった1時間半にも満たない練習なのに、とてもハードで、夏場は途中でグロッキーしてしまう事さえありました。
途中でへばらないように、ドリンクもしっかり用意して、準備万端で参加してました。

今、自分がお世話になっている練習会は、試合が主なので殆ど疲れません。

そのせいか、最近、もっと練習したいという思いに駆られています。

もっともっと動いて、自分の体を疲れさせたいと思うのです。

人間は、どうしても楽な方に流されてしまいます。

試合も大切なんですが、待ち時間がどうにももったいない。

自分の体力がどんどんなくなっていくのがわかるんです。

ハードな練習をするサークルを探してみようかと思ってます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:27 | コメントをどうぞ