テニスネットオフ

昨日、練習会の方々と会う機会があり、早速、ハードな練習ができるところがあるか、聞いてみました。

皆さん、いろいろな所で練習されていて、ホントにびっくりです。
一体、一週間にどれくらい練習しているんでしょう?

自分がお世話になっている練習会は勿論、スクールに、他の練習会、友人と練習等々。

凄いな~。
密度の濃いスケジュールにびっくりです。

で、テニスのオフ会というものを教えていただきました。
自分の認識しているオフ会というものとは、全然違うものでしたー。

簡単に言えば、ネットで練習相手を募集するモノなんですね。
(正確にはテニスオフネット?)

今朝調べてみたら、ああ、本当にあるある。
どっちゃりありました。

とりあえず、地域と日程を限定して再検索。

うーん、自分が参加できそうな物件(?)がいくつかありました。

いろいろな種類があるんですね。

試合相手募集、一緒に練習する相手募集、生徒募集…。

金額もまちまちです。(でも、大体同じくらいのものが多いんですけど)

一番多かったのが、「生徒募集」でした。

そういえば、週末の練習の時、隣のコートで、練習会をやっているのをよく見かけてました。

あれはこれだったんですね!

楽しそうに、緩やかにやってます。

まあ、初対面の方や、よく知らない方に厳しい練習なんてできませんもんね。

うーん、何かいろいろ考えちゃいました。

きちっと教えてくださる方ならいいけど、どうなんでしょう?

ただ、「楽しくやりましょう」という目的なら、自分はpassしたいのですが、初対面の人と、ガシガシ練習するというのも、難しいですよね~。

まあ、とりあえず体験してみないと何とも言えないので、来週にでも、行ってみたいと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:17 | コメントをどうぞ