新しいスクールです!!

先週の金曜日、4年ぶりにスクールに行ってきました。

試合を重視した、トーナメントクラスです。

事前に、女性の方はCコートになるという説明は受けておりましたから、(3面、全て同じトーナメントクラスで、実力に応じてコートを分けてます)それはいいのですが、それにしても、女性が2人しかいない!

しかも、もう一人の方は、ジュニアからばっちりやってきた方らしく上手い、上手すぎです!
(この方は、Bコートでした)

Cコートは自分を入れて、4人。

Cコートと言っても、まー、ボールが速いこと速いこと。
安定感に若干欠けるものの、自分のレベルではありません!

今参加している練習会でも、このスピードで安定して打てる方はいませんね~。
って、その中に自分も加わるのですから。

うーん、以前お世話になっていた練習会並のスピードです~。

それにしても、男性のこのスピードは本当に久しぶりです。
スピードに慣れていないので、苦闘苦闘苦闘!!

相手のスマッシュをよけきれなくて、膝で受けてしまったら、とってもきれいな、まあるい青タンになってしまいました。

このスピードに慣れるにはもう少し時間が必要です。

このクラスに通うために、別の所で、スクールに通いたいくらいです。

クラスのメンバーの方、ごめんなさい。

次回はもう少しましなテニスができるように、頑張ります。

といっても、次回の金曜日まで、できるのは壁打ち位ですが。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:29 | コメントをどうぞ