老眼?老眼!

いやー、昨日は夕食後、爆睡してしまいました。

眠るつもりはなかったんですが、いつの間にやらぐっすり寝てしまってました。
コンタクトも外さずに。

やっぱり帰宅したら、コンタクトは外さなければいけませんね。

外してしまうと、どうしても見にくくなるもんだから、つい、布団に入る寸前まで入れっぱなしにしてしまうんです。

これで失敗したこと数知れず。

全然学習していない!!

目にとっても悪いことだから、きちんとしなくっちゃ。

40歳前までは、とーってもよく見えていたのですが、40歳過ぎたら、あっという間に見えなくなりました。

老眼って言うやつですね。

今は裸眼だと、近くも遠くも見えずらいです。

以前は、それでも遠くはよく見えていたんですけどね。

それで困っているのが、「今のコンタクトであっているか」どうかということです。

あ、仕事上で、という事ではありません。

テニスをやるうえで、ってことです。

仕事上のでということならば、まあ、手もとが見えればいいので問題はないのですが、テニスはそうはいきませんからね。

何処が一番見えればいいかという事です。

ベースラインの相手の辺りか?
ネットのあたり?
それとも、自分の手元?

ボールが動いているから難しいんですよね~。

瞬間ですもん。

一応、今はベールラインの辺りが見やすい度数にしているのですが、これだって本当にあっているかどうか…。

もっと他の度数の方が、見やすいかも知れません。

いろいろな度数で試してみたいところです。

今度、眼科に行った時に、お願いしてみようかな~。

1箱買ってしまって、あわなかったら困るので、1個か2個バラで売ってくれないかな~。

大体、近眼だとお店に置いてあるんですけど、老眼のレンズは取り寄せだから、ちょっとメンドクサイです。

自分がいつも言っているお店は、配達してくれるのでいいんですけどね。

まあ、自分がヘタクソなのに、老眼のせいにしてはいけませんよね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:20 | コメントをどうぞ