昨日のスクールで

昨日はスクールでした。

本当は金曜日の夜なのですが、今週は用事が入ってしまったので、火曜日に振り替えました。

人数的には金曜日と同じくらいで、1面辺り4人くらいです。

いいですねー。

もう、休憩するまもなく、打つ、打つ、打つ。

しかもコーチが「ガンガン打ってみよう!」なーんて煽るものだから、もうガンガン!!
いえ、煽られなくったって、ガンガンいっちゃうんですけどね。

あー、それが自分の一番の欠点です。

直さなければならない最大のポイント!!

夏までに、この課題を直します!
っていうか、いつも意識してテニスをしようと思います。

どんなボールでもガンガン行ってしまっては、取れるものも取れませんものね。

昨日は、攻めていく時とそうでない時のスイングについて教えていただきました。

自分としては、両方ともできていなくて中途半端です。

特に、攻めていく時のスイングが全然できていないので、そこはしっかり身につけたいところです。

昔のぶんぶん振り回すスイングの時よりも、身につけやすいと思うのですが、すぐに忘れてしまうのが欠点です。

きちんと身に付くまでは結構時間がかかると思うんですが、とにかくやらなければ始まりませんから。

サービスも、随分昔とは変わったし、確率も格段にあがりましたが(あくまでも自己採点ですが)、それでも試合の途中で必ず崩れてしまいます。
そして、崩れると元に戻せない。

1試合の中で、例え崩れても建て直すことができるように、しっかり身につけます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:22 | コメントをどうぞ