大量のダブルフォルト

先日の試合、ボロ負けでした!

敗因は自分のダブルフォルトです。

自分のサービスゲームはこれで落としました。

どうしてなんでしょう?

というのも、このところサービスはかなり調子が良く、前日の練習試合では、人生初めてというくらいサービスが好調で、これなら明日の試合は大丈夫!!とさえ思っていたんです。

ところが、試合当日、どういうわけか全然入らない。

昨日までのサービスは幻?

回転が足りない?左手が伸びていない?右手の手首が下がっている?

と、考えられることを考え、試行してみても、やっぱりフォルト。
もう当てるだけのヘナチョコでもいい!と思って試してみても、これまた入らず。

だーっ!
どうしてなんでしょう。

試合だったから動画も撮っておらず、現認がさっぱりわかりません。

こんなことなら、相手の方にお願いして、動画を撮っておけばよかった。

今度は、動画を撮れるように相手の方にお願いしてみるつもりです。

うーん、本当に自分にとってサービスは鬼門です。

オーバーフォルトだったから、力を抜いて打てば、ネットフォルトになってしまうし、入らない時は本当にサービスコートが超狭く思えます。

サービスの練習かぁ...。

練習していたけれど入らないってことは、全然効果的な練習ができていないってことです。

無意味な練習ってことですね。

意味ある練習を心掛けます…。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:14 | コメントをどうぞ