久しぶりの更新です

一か月振りの更新です。
ちょっと事情がありまして、全然更新ができませんでした。

なんだかテニスからだんだん離れて行っている気がします。

朝練習もほとんどやってないし。

朝練習は、いい習慣なので、きっちり続けたいとは思うのですが、寝坊したりとか、寝坊したりとか、寝坊したりとか。
寝坊というほどではないけれど、急がないと時間がない!なんて時は、なんとなく自分に言い訳を作って、休んでしまったりとか。

怠けてます!!
自分のモチベーションを上げるにはどうしたらいいのでしょうね…。

でも、春から入ったスクールでは、目新しいことを教えていただいているので、こちらは頑張ってます。

何から何まで、気を抜けないので必死です。

ほとんど男性ばかりですし、みなさん、ガンガン打ってくるんです。

女性もいるんですが、これがまた上手!!
どんなボールでもきっちり返球するので、これは見習って絶対に習得しなければ!!と思ってます。

今回、スクールに通い始めて感じたことは、ある程度速いボールの練習も大切だということです。

以前、お世話になっていた練習会では、「速い、重い、伸びる」と本当に返球するのも覚束なかったのですが、今の練習会ではそんなことがないので、その点では物足りなく思っていたところでした。

コーチも上手な方ばかりなので、週一だけでも、大切に練習したいと思っています。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:23 | コメントをどうぞ