日別アーカイブ:

インソールに期待大!

う~、土曜日から筋肉痛です。

金曜日の夜のスクールの影響が土曜日に現れ、もう朝から体がギシギシになってました。

土曜日は幸いなことに午後から練習会だったので、少しは休めましたが、蒸し暑いうえに、どういうわけか人数が少なくて…。

いつもだったら、ラッキー!というところなんですが、自分の体調やや不良、湿度の高い天気、という状況ではあまり喜べません。

所用があったので、1時間ほど早く上がりましたが、家に帰っても、もうなーんにもできませんでした。

実は、金曜日に偏平足対策のインソールを購入しまして、スクールの時から使ってみました。

このインソール、インソールの土踏まずのあたりに、固いスポンジ状のものをはめ、徐々に高くして土踏まずを鍛える?というもの。

高さレベル3にチャレンジ。

したら、ら、ら、なめてましたね~。

履いた時は全然感じなかったんですが、スクールが終わった時には足の裏がもうジンジン!!ダルダル!

土曜日の朝も、足が重痛い。

ものすごーくだるい!

でもね、実はもう何年も歩前から、テニスをしていても右足が痛くて、途中でシューズを脱いで、薬指のあたりをマッサージしていたりしたんです。

それでも前は、レッスンが終わるまでは大丈夫だったんですが、最近は一時間持つか持たないか、ってくらいになってまして、偏平足の自覚もあったものですから、もう、わらにもすがる思いで、このインソールを買ってみました。

まだ使って、3日しかたっていないので、効果のほどは未知数ですが、期待したいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:30 | コメントをどうぞ