日別アーカイブ:

やっとテニスができた日曜日

日曜日、やっとテニスができました。
所用で金、土とテニスができなかったので、久しぶりって感じです。

4時間のうち、初めの2時間がレッスンだったのですが、いつもいらっしゃる方がほとんど来ておらず、4人だけ。
それも、練習会の上手な方ベスト5のうちの3人、って感じで、なんて豪華なレッスン!!

こんな幸運はめったにないのだから、頑張って練習しなければ。
と自分に言い聞かせ、練習しました。

ストローク練習では、相手のボールに押され放しで、打点がずれまくり、陣形を作っての練習でもミスをしまくってました。

特にボレーがね~、ミスだらけです。
体が逃げてますね、完全に。

もっとしっかり踏み込まなければいけないのに、もう手先だけ。

前日の、試合の動画でも、体が完全に浮き上がってました。
膝が伸びきってます。

これはストロークでもいえることで、しかっり膝を意識しないといけません。
が、もう膝だけじゃなくて、意識しなくてはならないことだらけで、
あ”~!!!

いつになったら自分のテニスがしっかり直るんでしょう?

サービスもだんだん確率が下がってきたし、
でも、どこがどう悪いのか自分ではわからないので、迷路の中で迷いっぱなしです。

だれか、動画を見て、この時のここが悪いって教えてくれる人はいないでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:18 | コメントをどうぞ