日別アーカイブ:

もっとボールに集中!

もうこのところずっと朝練習をしていません。

「やらなきゃやらなきゃ」と思ってはいても、全然実行に移せません。
目覚ましはかけているので、目が覚めるのですが、そのまま体は布団の中。
反省して、「明日こそ」とは思うのですが、やらないままです。

いかんな~。

明後日はシングルスの試合なんだから、しっかり練習しなくては。
今日のスクールにも行けないんだし。

スクールといえば、今教わっているコーチはとてもお上手です。

「お上手」なんて言葉ではとても伝えられない位、うまい!です。

まだ若い事もあり(20代ですよ)、体がしなやかに動きます。
反応が物凄く速いし、的確、相手もしっかり見ているし。
本当にものすごくお上手なんです。

このスクールは、床も壁もブルーでボールが見づらいんです。
パッと見は爽やかなんですけどね~。

そのうえまだ新しいので、カーペットも少々フカフカ。
よく躓きます。

他の方からも「見にくい」と言われるそうなんですが、
上記のコーチは、見にくいと思った事が一度もない、と言ってました。

ボールに対する集中度が物凄いってことなんでしょうね。
自分なんて、ギャラリーの声だって聞こえちゃってます。

このことを聞いて以来、自分もなるべくボールに集中しようと心掛けています。

でも、それって、テニスの一番の基本なのでは…?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:12 | コメントをどうぞ