日別アーカイブ:

シングルス落第...

日曜日にシングルスの試合がありました。

このところ、まったくシングルスの練習をしていないので、不安だったんですが、他の方々もシングルスの練習なんて殆どできないでしょうから、まあ条件は一緒ですね。

以前に出たシングルスの試合よりも、ちょっとレベルが上かな~?という感じでしたが、その中で一人だけ突出している方が。

試合を観ていると、サービスは確実で、速いし重そう。
ストロークも深くていいコースです。

勝ちすすんでいけば、絶対にやらなければならないだろうけど、やりたくないな~。

まずは今の試合に集中するだけ、と自分に言い聞かせ、とりあえず2勝。

で、その次に、上記の彼女との対戦になりました。

見ていた通り、サービスが速くて確率がいい。
コースをもっとワイドにされたら、多分返球が難しい。

ストロークも深いです。
今までの試合とは違って、ボールが速いのでなかなか攻められない。
無理をして攻めると、どうしてもアウトボールが多くなってしまいます。
あと5センチ!3センチ!というボールが多い事多い事。

そこで、入れることにもっと集中すべきだったんですが、むきになってしまいました…。
(そこが自分の一番の欠点です)

ゲーム中は、競ってはいるのですが、どうしても最後のポイントが取れず、ゲームに結びつきませんでした。

今回の試合は、明らかに「勝つ」意欲不足でした。

もちろん、負けるためにエントリーしたわけではありません。
でも、前回と比較したら、前回のほうが断然「勝つ」ためのテニスができていました。

サービスにしてもストロークにしても、今回の自分は試合に臨むものとして、完全に落第です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:12 | コメントをどうぞ