日別アーカイブ:

振替がどんどんたまる~

今通っているスクールは金曜日なのですが、金曜日って結構予定が入ってしまうんですよね~。

今週も、多分来週も予定が入ってしまって、お休みです。

振替を取らなければならないのですが、希望してる振替先のクラスも人数が一杯でダメな時があるし、自分も予定が入ってしまうし、あんまり夜出歩くのも一応憚られるし、で、これがなかなかハードルが高いんです。

それに、レッスンが終わって家に着くのはもう夜中。
次の日がとても起きられません。

いや、だからと言って、振替を捨てるなんてとてもできません!
1回のレッスン代は結構お高いんですから。

おっと、そういえば、前期の振り替えも1回分残ってたんだ~。

今期は4月から始まったのですが、始まってそうそう2回もお休みするとは、本当にトホホです。

最近、本当に集中して練習ができてません。
特に東京ではここの所、週末はお天気が悪い日が続いてますからね~。

あ、朝練習、頑張ってますよ。

以前のように、「毎日欠かさず」というわけにはいきませんが、(今週は、相も変わらず書道の練習で全然行けませんでしたし)それでもできる限り、20分でも行くように心がけてます。

年齢を重ねるごとに、体のあちこちに痛みが出るようになってきてます。
(若い方には、全然別の世界の事ですが)

特に、右足の指の痛みはどんどんひどくなってきていて、通勤時でも痛くて途中で靴を脱ぎます。
その上、指の痛みだけでなく、痛みが上に上がってきて脛の横もキーンと痛みが来るようになってきています。

右手の手首や足首の腱、痛む箇所がどんどん多くなってきました。
腱なんて痛めたらもう休ませるしかないのでしょうから、痛ませないように注意します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:05 | コメントをどうぞ