日別アーカイブ:

スクールのイベントレッスン

昨晩、通っているスクールでイベントレッスンがありました。

元プロ選手に、3面使って3時間レッスンしていただくというもの。
3時間ぶっ通しのレッスンなんて、体力が持つか全く自信がなかったのですが、ぎっちり練習したいと思っていたので申し込んじゃいました。

フットワークの練習を重点的に練習して、軽めの振り回し等もやってもらいました。

確かにややハードだったけれど、自分としてはいつものようにハードヒットしてミスするよりも、しっかりコートに入れることを主として練習していたので、まだ体力は残っていたかな。

でも、もっと上級の方々は恐ろしいくらいのスピードで打ちあっていたので、終了後はヘトヘトになっていたようです。
本当に、あのボールはどうやって返球するんだろう?と、傍で見ていても異次元のテニスでした。

で、今朝、疲労はそれほど残ってはいなかったのですが、時間が経つにつれて、何となく体がギシギシしてきました。

ひょっとして筋肉痛なんでしょうか。

昨日の練習が終わった後は、閉館の時間が迫っていて全然ストレッチをやらなかったし、家に着いてからも、明日に備えて早く寝なければ、とそれだけで精一杯で、体をほぐしもしませんでしたから、そのツケが今来ているのかもしれません。

午後からは何となく腰が痛い。

明日の朝はもっとほかの部分も痛くなるのでしょうか。

でも、本当にいい練習をさせていただきました。
あんな練習が月に1回でもいいからやれたら、もっといいのに。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:20 | コメントをどうぞ