日別アーカイブ:

心がモヤモヤ

先日、スクールの振替ではいったクラスのコーチが、「フォアのスイングはもっと手首から持っていった方がいいです」とおっしゃっていました。
「ヘッドから持っていこうとすると、遅れた時に肘が上がってしまいます」とも。

確かに自分のスイングはどうしても肘が上がってしまいます。
そして、最後ラケットが下がってしまいます。

自分としてもその癖を何とか直したいとも思っているのですが、
なかなか直せません。

ただ、手首からスイングを持っていくには、自分がもう少しボールに近づかなければならないので、
できるかな~。

自分の悪癖の一つに、体が前に突っ込んでしまうことがあげられるので(全員のコーチに言われてます)、
それは直せるかもしれない?

うーん、どうなんでしょう。

後日、他の練習会で手首を意識してみたのですが、できているかどうか自信がありません。

そんなこんなで心がちょっとモヤモヤしてます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 19:07 | コメントをどうぞ