日別アーカイブ:

知り合いが増えていく

最近、テニスの知人が多くなりました。

子供がまだ小さい時は、週に一回の夜中のスクールが精一杯で、週末誘われても参加できず悶々としてました。
周りの友人は、週末は勿論、平日も仕事が終わってから練習していて、本当に羨ましかったです。

子供がある程度大きくなったので、週末に地域のサークルに入りました。
一旦やめていたスクールも、(別のスクールですが)通うようになりました。

自分はあまり積極的に人と交わらないので、なかなか知人が広がりませんが、
それでも、ありがたいことに声をかけて下さる方がいて、少しずつですが知人が増えてきています。
知人が増えると、また、その方が声をかけて下さって、知らない方と練習ができて。

いろいろな方と練習できる事は本当にありがたいですね。

いつも同じ方とだけ、の練習は、どうしても相手の癖がわかっているので、そこをついてしまうし、
自分に対して、攻めてくるパターンもわかっているので、守る方法も決まってしまうし。

いろいろな打ち方、癖、攻め方守り方等々。
とてもいい勉強になるので、これからも声をかけていただいたら、尻込みせずに参加したいと思っています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:37 | コメントをどうぞ