ゆっくりで思いばかりの休日。

今日は、歯医者に行っただけで、あとはゆっくりだった。

毎朝のお風呂掃除、昼食の準備の軽いお手伝い、自分の作業服の繕いものをしただけ。

作業服ズボンのチャックが壊れたのだ。
なのでチャック部分を切り取って、マジックテープ仕様にしたのだが
すぐに外れてきそうな感じなので、糸で補強した次第である。

新しい作業服しても良かったのだが、ついつい貧乏性。
早ければ約1年10か月後の60歳で、今の会社を離れる可能性もある。

だからモッタイナイよね。

針仕事はひさびさだったので、丸結びを何度か失敗。
やはりなんでも実際にやらないといけないと実感する。

長い会社生活でさんざん見てきたが、できないのに、またはしないのに
偉そうに言うタイプの方。

こんな齢になっても、いまだに理解できないなぁ~って、思いを馳せた。

会社を出れば、もっと素直にエグイ現実体験も具体的にブログにかけるのなぁ~。。。

そんなことを思いながらの今日、ゆっくりとなった理由は
雨でテニスができなかったためだ。

そして明日は、お墓参り(掃除も含め)。

あ~あ、また2週間テニスできない(泣)

平日のお休みがたまにある。
そのときにお相手してくれるテニス友達の必要性を強く感じるなぁ~。

ゆっくりで思いばかりの休日


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:25 | コメントをどうぞ