お雛さまを観て癒やされよう

昨日、今日の土日。
気持ちがアップダウンする中、休日を過ごしている。

仕事の失敗で気分が、胸が、体が重い。
迷惑をかけてしまったことが一番ツライ。

過去、心労で潰れた経験から、俯瞰する違う心で自分で動かし
何とか昨日まで仕事をしている状態。

でも、そんな気分でもお雛さまには関係無いよね。

1年に一度の舞台に出してあげないと思い
昨日、お雛さまを飾った。

7段飾りで毎年大変だが、なんとか重い気分の中、飾れた。
飾ると、手を合わせてお辞儀。

毎年、飾っている期間は毎日している。
どういう祈りかは、娘を持つ父親の思いの通りだ。

情けない失敗。

しっかり受け止めてはいるが、自分の情けなさが。。。
錯誤からの思い込みで失敗する情けなさが。。。

ボーっと自分の誤った行動がフラッシュバックする。

自分が取った行動を反省、反省、反省。

今回、前提のひとつに自分の処理能力のキャパオーバー。。
前の週に、一瞬気を失い転倒でケガしたことで間違い無いだろう。

もう定年前なのだから、事前に仕事量を調整することで、失敗の未然防止にもつなげたい。

他の方に助けてもらうことを、ためらわずにお願いしてみよう。

あとはこの土日は出来なかったが、趣味のテニスでリフレッシュしないと。

このままだと会社に行けなくなりそうで、帰宅時、同じような失敗経験を持つ後輩に
気持ちをどうしていいか聞いてみたときに、彼は会社を辞めるかまで心が追い詰められたが
とにかく趣味に没頭して乗り切ったとのこと。

だからこの土日、お雛さま飾り、買い物、食器洗いぐらいで、食事作りは奥さまに任せて
テニスを中心に好きな動画を見ていた。

あと何とか仕事に向かって、自信喪失からの不安は
基本的なことも周りに質問、相談して、少しづつでも自信を取り戻せてたらと思う。

それでもツラくてどうしようもなかったら
この年だし、ツライまま、いまのところで働くことも。。。

ただローンがなぁ~。。。

子供たち3人、私学でかかったからなぁ~。。。

義母は大変だし。。。

自分縛り(現実)に、心がのたうつ気分。。。

お雛さまを観て癒されよう!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 17:45 | コメントをどうぞ