日別アーカイブ:

『テニスをしない人にも興味を持って頂きたい現状』

『テニスをしない人にも興味を持って頂きたい現状』
「そういえば」「言われてみれば」

先日、テレビ取材協力ということでわずかですが中学校の硬式テニス事情が取り上げられたことは本当に大きな前進だと思っております。
放送予定の情報を、多くの方々に「シェア」等を通じて情報拡散にご協力頂きまして誠に有難うございました。

テニスをしない方でも
「そういえば」
「言われてみれば」
中学校に硬式テニス部が少ないということに対して目を向けて頂けたことが大きいと思います。
また、中学生時代に思っていた疑問を思い出すキッカケになった方もいるかもしれません。
テニスをしたことがある人ならば少なからず感じたことがあるかもしれませんが、それでも月日が経過すると目の前の問題でない限り、なかなか思い続けるというのは難しいものです。

「テニスを楽しむ人」=「テニスをする人」
だけではなく、
「テニスを観る人」「テニスをサポートする人」等も同様です。

部活で例えれば、
「テニスを観る人」・・・試合や練習を見守る保護者
「テニスをサポートする人」・・・部活のために食事や生活に気遣う親御様・学校関係者

中学校に硬式テニス部を増やしたいと考えた時に、多くの方々の理解と行動が必要になります。
もちろん、テニス関係者が率先していかなければいけませんが、一方でテニスに接したことが無い方々の理解も必要となります。

今回テレビで放送された内容は、テニスをしない方にも非常に分かりやすい内容となっていて本当に感謝するばかりです。
本会としても取材協力において、テニスをしたことない方とのやり取りも多く、非常に勉強になり、活動に役立てていきたいと思っております。
今後も出来る限り、情報発信にも力を入れていきたいと考えておりますので、取材等がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

●署名活動を行っております。ぜひご協力をお願い致します。
【署名サイトはこちらから】
Change.org ヘルプセンター(うまく賛同できない)

本会facebookの「いいね!」もお願い致します。
【公式サイト:中学校に硬式テニス部を増やそうの会】
カテゴリー: ミニコラム | 投稿者juniortennis 15:30 | コメントをどうぞ