全日本選手権

  雨

 

昨夜は諸事情で、早寝。

快適な目覚めからの、ひょっとして夢だったかな?との、アホな錯覚を裏切る報知新聞。

今日のレッスンのために、やけ酒に走らなかった職業意識の高い行為を裏切る雨。

 

文章が固い。

 

まぁ、でも・・・とても有意義な、楽しい9日間でした。

テレビ画面に向かって一喜一憂。

幾度となく、叱咤・・・(大人気ない(>_<))

こんなに真剣にテレビ画面を見ることもなかなかありません。

ファンも悔しい思いをしましたが、1番悔しいのは阿部でしょう。

最後まで、“起死回生の一発”を期待してみていましたが、ポップフライが多かった。

審判のマスクの横に付けたカメラからの映像を何度か見ましたが・・・

いやぁ、速い。

あれで、曲がったり、落ちたり、食い込んでくるんだもんね。

そりゃぁ、大変です。

と、打てない打者を擁護。

 

この話は終わりそうもないので、また来年、頑張ってもらいましょう。

 

 

全日本が始まりました。

ライブスコアを見ると、今日は2試合目以降?くらいから雨で出来なかったようです。

今年からドローが減りました。

男女シングルスは48→32へ、ダブルスは32→16ドローへ。ダブルスは予選すらありません。

賞金は2倍。

上位選手にとってはありがたいことでしょうが、出場を目指してぎりぎり頑張ってる選手には厳しい変更です。

全日本本戦出場を目指す、当スクールの翔コーチにも厳しい変更となりました。

 

貴男選手は、片山選手に1回戦敗退。

現役を続ける限り、応援します。

 

一方、慶応チャレンジャーには田島尚輝くん(13)が出場していました。

ワイルドカード選考会の初戦(2回戦)を勝利。

相手はインターハイにも出た大学生。

13歳でチャレンジャーって、最年少ではないのかな?

ビデオでしか見たことないので、実際のプレーを見てみたいものです。

3回戦で法政選手に負けてしまいましたが、超期待の新人です。

東京オリンピック辺りには台頭してるでしょう。

 

ジュニアでは、県の秋季小学生大会の初戦が行われました。

やんちゃな兄弟の生徒が出場しています。

2人、共に勝ち上がり、来週に残ることができたよう。

会場は小田原。

朝早くからご苦労様です。

コンソレがあるようなので、勝者は1回戦のみ。

来週は近場になるので、楽チンです。

 

パリのバリバオープンでは、フェデラーがジョコビッチに惜敗。

ちょっと復活の兆しが見えた大会になったかな?

ナダルはフェレールに敗退。こちらはちょっと番狂わせ?

決勝はジョコビッチが勝ちました。

残るはツアーファイナル。

近いいうちに錦織の名前も入ってくるでしょう!

 

ちょっと残念なニュース(抜粋)

男子テニスのATPワールドツアー・ファイナル(イギリス/ロンドン、ハード)に出場するJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)が、パリからロンドンに向かう電車に乗る際、パリの駅でサインをしている間に、パスポートや個人的な所有物を盗まれてしまった。

この事件についてデル=ポトロは「誰からサインをお願いされたのかわからないけれど、振り返ったらスーツケースを奪われてしまった。でも無事到着出来たし、これはどの国でも起こる事。ラケットもウエアもあるけど、他には何もない。」と、話した。

「個人的なものも盗まれてしまった。ローマでローマ法王に祈念してもらったロザリオもそうだ。僕にとって大切なものだったんだ。でも仕方がない、僕に危害はなかったしね。」

デル・ポトロ、寛容・・・。

ロザリオだけでも返って来ればいいけど。

 


カテゴリー: テニス | 投稿者おふじ 18:21 | コメントをどうぞ