日別アーカイブ:

煮込み料理

晴れ

風もなく、穏やかなテニス日和が続くしあわせ。

きちんと睡眠時間が取れているで体調もよい。

昨日、久しぶりに少し練習したのですが、肘はおもったより痛くありませんでした。 

が、翌日にちょっと痛みます。  試合をどうするかなぁ・・・。 2ヵ月休養してこんな感じだもんなぁ・・・。

 

月曜日にスーパーで、鶏ガラを見つけてしまい・・・

IMAG1946

出汁を取ることに・・・。

(なんか、最近、これを見ると出汁を取らなくては?と、強迫観念に駆られてしまう・・・。)

IMAG1950

そして、その出汁で鶏団子鍋を作る。

IMAG1954

美味しすぎて、言葉に出来ない・・・ホントに(^-^)

ほんと、出汁を取ると違うよな~

 

IMAG1975

鍋の〆の雑炊の横で・・・次のシチューのすね肉を煮込み始める。

IMAG1977

5時間煮込んだすね。

シチューはトロトロでした。

 

 

今日もテニスが楽しく出来ました。

レッスン中、横のコートでも、“ゆっくり、ゆっくり”

と、友人へアドバイスするベテランプレーヤー。

 

ゆっくり打つのは、けっこう難しいものです。

速く振ると、センターを外しても入りますが・・・

ゆっくり振ると、センターを外すと入りません・・・

 

また、準備も早くしておかないと、間に合いません。

 

しかし、ゆっくり振ると精度は上がります。

ゆっくり振ろうとすると、(早く準備しているので)タメもでき、視野が広がります。

 

ゆっくり、の安定から、徐々に速いボールを。

 

ボレーヤーへ・・・

ゆっくりの後の速いボールは効きます。

逆も、効きます。

ゆっくりで、スライス足元・・・更に効きます。

同じ構えから低めの速いロブ、効きます。

 

自分の技術の中でいかに勝つか?

緩急、うまく使い分けしたいものです。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 21:59 | コメントをどうぞ