日別アーカイブ:

おでん

雨

今日の “こころ旅” も、神奈川県。

日ノ出町から八景島まで “輪行” (チャリンコ持参で電車に乗る事をこう言うらしいです)

職場が金沢文庫近辺なので、これまた興味深く見る事になりました。

今日の目的地は、横須賀の病院。

今日も、火野さんはちゃんと八景島から裏道を使ってJR横須賀駅まで自転車で走ってました(^.^)

 

後輩の、ボトル、じゃなくてボルトを取る手術は無事に終わったようです。

切ったんだから、縫ったわけで・・・今日の明日で、そんなに飲めないっすよね?

1円玉くらいの長さのボトル、じゃなくてボルトだったようですが・・・。

 

 

昨日のSTレッスンは打ちあいを多めにし、後半は小6、中2、中3に交じり、シングルスを頑張りました。

ストロークは、8割くらいの力で打っても痛みなく出来るようになりました。

フォアボレーも大丈夫。

あとは、バックボレー・・・。

根気よく、チューブトレーニングします。

 

 

ちょっと高めの “おでんの具” セットが3割引きだったので思わずおでんに。

 

出汁は、ティーパックタイプのものを初めて購入してみました。

600ccに付き、ひとつ、だったのでふたつ入れて作りました。

IMAG2028

麺つゆと塩で調整し、いつもと変わらぬ完璧なおつゆに仕上がりました手 (チョキ)

 

さて、明日は雨に混じって雪の予報。

レッスン出来るかな?

夜の忘年会は、ひさ~しぶりの “新橋” での飲み会。

サラリーマンの聖地、飲み介にはたまらない街です。

機関車の前で記念写真撮らないとっ。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 23:36 | コメントをどうぞ