日別アーカイブ:

偶然。

 

昨夜は2回目の忘年会。

山手の “花夏彩” かなや、と読みます・・・お子さんの名前から取ったらしい。

 

看板メニューの “刺身の盛り合わせ”

特にマグロがお勧めらしい。

 

 

2枚看板の、“自家製 さつま揚げ”

この手のメニューは、揚げたてが最高に美味しいですね~

 

 

 

あさり・かに・鶏、の3種類注文。

大勢で行くと、いろいろなメニューを頼めるのが嬉しい。

 

IMAG2001

鶏釜飯   旨し!

 

6時過ぎから11時くらいまでまったりと飲食しました。

飲みも食事もバランス良く進めたので、特に二日酔いもなく、しかし、2度寝して久々の10時オーバーの起床。

まぁ、唯一ののんびりデーなので、たまには良いでしょう。

 

忘年会へ出発する時間に、ゴルフの日本シリーズが終盤を迎えていました。

宮里優作が初優勝。

ご両親、奥様、そして妹の藍ちゃんも見守る中で、感動の優勝でした。

解説の青木が、“もらい泣きしちゃったよ” と。

横でもう一人の解説者の丸ちゃんも、“僕もです” と涙声。

そして、それを聞いていた僕ももらい泣き。

 

3打差で迎えた最終ホール。

ティーショットを左のラフに外し、返しのショットがトップして、反対側のラフへ・・・

トリプルボギーでプレーオフ・・・ 解説のそんなネガティブな話を遮っての・・・・・・・・

チップ・インパー!!!

ド、感動でした。

観客も家族も関係者も・・・でしょう。

周りのみんなに愛されてる選手なんだなぁ~と感じました。

3兄弟で唯一優勝のなかった次男坊。

感動の一瞬を見る事が出来て良かったです。

 

 

その余韻に浸っていたため、最寄り駅までのバスに乗り遅れてしまいタクシーを使う事に。

ワンメーターでは無理ですが、1000円位で着くところを、事故渋滞で10分の遅延。

根岸駅に着くとほぼ同時に、上りホームへ乗りたい電車が滑り込む始末・・・(・。・;

いろいろと愚痴を呟きながらホームへ。

ちょっと寒かったので、初めて“待合室”なるものに入ってみる。

6席位にとびとびで2人の年配の女性。

両側が空いてる座り方は出来ず、奥の女性の隣へ・・・。

ちらっと、顔に視線を向けると・・・・

 

知り合いでした。

20年ほど前から10年近く、家族ともどもとても懇意にさせていただいていた生徒だったのです。

びっくり、です。

中、高校生だった男子2名の子どもたちは、2人とも結婚しそれぞれ2人のお子さんを持つパパに・・・。

 

宮里優作の優勝がなければ、

事故渋滞がなければ、

会わなかったでしょう。

 

いろいろな偶然がありますね。

 

所詮、ぼくらは神様の手の平で遊ばれてるのかなぁ~ と思った瞬間でした。

 

 

土曜日から川崎ジュニアテニストーナメントが始まったよう。

土曜日に18歳以下のダブルスを終えた生徒がレッスンに参加(1回戦敗退でしたが)

翌日にシングルスがあると言うので、シングルス用のコース打ちと、打ちこみを入念に。

結果はどうだったかな・・・?

これから年齢が下がって、大会は進んでいくようです。

小学生の生徒も出場しています。

レベルの高い試合ですが、頑張ってもらいます!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 13:02 | コメントをどうぞ