日別アーカイブ:

新緑の候なり

金曜日晴れ

今日はパークドームでK壮会の総会とテニスの例会が開かれた。天気に誘われてチャリで行くことにしたが、用心してしっかりと着込んでいたので、途中の信号で一枚目の上着を脱いだ。

途中橋の上から見下ろす河川敷には陽気に誘われたのかゲートボールを楽しむ集団が目についた。それぞれじいちゃんばあちゃん達は元気で堪能している。

いつもの9時半からかと決め込み9時前に家を出たが総会はかなり進行しているようだった。
資料を貰ってうわの空で総会を聞き流し、一年間の日程をケイタイのカレンダーに打ち込みながら総会の終わるのを待った。

ぼくはラケット1本いれたリックを背負っていたから、それを見つけたTG氏は試合に出るならいいですよとやさしくも言ってくれた。ぼくの足の悪くなるのを応援しょうという魂胆もあったかもしれないが、それには乗らないでそっと会場を後にした。

桜は終わり新緑の候へと季節は移ろいでいた。ラケット1本持っていたわけは、帰りに陸橋の橋脚として並んでいるコンクリートのかべを利用した壁打ちのコートで遊ぼうともくろんでいた。ようやく橋の下に舞い下りてたどり着くと壁打ちには先客がいた、近づこうとすると近くでぼくを呼ぶ声が聞こえた。まさかのN氏だ。偶然とはいえこんなところで出くわすものだと驚いた。先客に遠慮して待っていたのだ。

001

004

013

◆錦織圭、添田豪、伊藤竜馬、奈良くるみ、土居美咲の5名が全仏オープン本戦出場<テニス>
◆IPTLに錦織と奈良が初参戦、新チーム「ジャパン・ウォーリアーズ」も登場<テニス>
◆耳掃除だけじゃもったいない!綿棒の20通りの使い方「マニキュアのボトルを掃除」








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:34 | コメントをどうぞ