日別アーカイブ:

朝顔植え付けと子猫のこと

木曜日曇り

あーちゃんは娘たちと空路シアンカンへ。じいちゃんは二階のベランダに朝顔の苗を使い古した3鉢を利用して植え付けた。

ねこがまた物置の下で子猫を生んでいた。物置の下から出てきて遊んでいるのが目についたのだ。前回、少し大きくなった子猫を連れて何処かへ引っ越した。あーちゃんはすかさず、ブロックなので入り口をふさいでいるのを見てガッカリしていたのに、今回のできごと。少しの隙間を見つけて潜り込んだようだ。

子猫の遊び場を広げてやろうと物置に立てかけている物をずらしていると、親猫ががばっと下から出てきて、ブロック塀の上でこちらを一べつして消えた。かわいい顔の白と黄黒の三毛猫、真剣そのものの表情で親心を察した。少しだけ広げてブロック塀を覗き込むと親猫が顔を隠して潜んでいたに驚いた。子猫が心配で様子を窺っているようだった。三、四日前かな、それいらい子猫の遊ぶ姿を見ない。引っ越したのか、それとも物置の下で我慢しているのか。それにしてもいろいろと考えさせられる。

昼前コートへ、N氏と60分ストローク、やりすぎたかんあり。つとめてライジングで処理する練習をする。
その後、IS氏とHR氏とのシングルス見学、左右前後に走り回りひろいまくっているのがうらやましく思えた。

(1年前のできごと)








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:24 | コメントをどうぞ