日別アーカイブ:

クラブテニスを楽しむ

水曜日 曇り 雨

I氏と10時からシングルス。先日IT氏とねんりん式のシングルスで大苦戦、その前のストロークの練習で彼の両方スライスのストロークを持て余していた。試合になれば経験豊富なぼくが有利だろうとたかを食っていたが、試合も練習の延長で完全に押されていた。ライジングぎみに放つ左右のストレートにはなすすべもなく見送るだけだった。何とかくらいついて33のタイブレークと持ち込んだが、タイブレークも押され気味で終始していたが、とどのつまり相手のミスが続いてなんとかかわしていた。

その辺の反省も頭に入れて、試合を始めたが大接戦となっていた。研ぎ澄まされたフォアに苦戦を強いられていた。相手は楽勝にキープ、ぼくはやっとこさキープで食らいつき何とかタイブレークに持ち込んだ。そしてタイブレークを何とかものにした。セカンド、ぼくが体力勝ちをしていた。

7番コートでサービスの練習している女性。忘年会でシングルスの話になり、試合に出ているけど満足の結果はでず、練習の機会がなかなかないと話していたので、ぼくが壁打ちしていたら声をかけて下さいの人に似ていた。

声をかけるとやはりそうだったので、シングルスを1セット。シングルスを愛する人らしく、左右機敏に動いてボールを追いかけ、油断しているとポイントを取られていた。だが、せっかく作ったチャンスボールをミスするシーンが多くなっていった。まだ若いし、ぼくの好敵手になるのはそう遠くではあるまい。

・錦織「グレートなプレー」シングルス初戦快勝で8強
・錦織圭がダブルスで金星 昨年全米Vペアに勝利

 
・真央 全日本は引退覚悟だった 「辞めると思ってました」








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:21 | コメントをどうぞ