日別アーカイブ:

孫娘を空港に送って

木曜日曇り

孫の帰る日。2週間ほどあーちゃんに甘えて9時半に家を出て空港へ。夏休みは帰りの便で飛行機に乗ってから2時間ほど待たされ、えらい目にあったので便を早めにしたらしい。あーちゃんは搭乗室まで見送るために、カウンターへ行くともう一人で大丈夫ではありませんかと言われたらしいが、事由を言って懇願、上司に相談してOKがでたという。
ぼくは孫に別れの言葉をかけて、待合の椅子に腰を下ろした。時間はかなりありそうだ、こんな時の時間つぶしにipadは役に立つ。ブログを振りかえることが多い。ブログを始めたばかりの2008年の1月を開いてみた。

小学1年の孫は中旬に高熱を出していた。2歳のときも高熱で日赤に入院、川崎病を疑われてえらい目にあっていたのに又かと深刻であった気がする。その孫も春には高校生となる。勉強に追われているのを見ているとかわいそうにもおもえる。じいちゃんは甘いと又ママに怒られそうだが、高熱を二回を耐えて生きてきた孫にあまり期待しないでね。
個性を伸ばすことそれが大事だと思う。部外者だから言える言葉だけれど・・そう思う。

昼からコートへ、ダブルス2セットとサービスからのストロークの練習。サービス少しは良くなったつもりでいたが、試合になると微妙に自信が揺らいでくるのだ。この辺の克服がむずかしい。








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 19:51 | コメントをどうぞ