日別アーカイブ:

久し振りの練習会

今日は久し振りに練習会がありました。

連れ以外の人と打つのは先日の試合以来で、本当に久しぶりです。

試合の時とはまた違った緊張感があり、体の全てを使ったテニスをした感じでした。

ボールに対しても、一瞬たりとも気が抜けない、というか、「絶対に返す!」という気持ちで燃焼しました。

今日は初めてお会いした方が多かったのです。
今までの練習会は少数精鋭というか、メンバーが完全に固定されていたので、初対面の方と練習するのは本当に久しぶりです。

今回は若い方が多く、身体の伸びが全然自分とは違っていて、見ていて惚れ惚れするくらいです。

自分にセンスがないのは勿論わかっています。
そのうえ、もう人生の3分の2は過ぎてしまいました。
そんな自分が、息子ほどの若い人たちと比較すること自体が間違っていることは重々承知の上です。

それでも、負けたくないという気持ちだけは持ち続けていたいと思っています。

自分なんて、気持ちを持たなくなってしまったら、その時点で終わりだと思います。
せめて気持ちだけでも、抗わなくては何も始まらないと思っています。

今日は本当に疲れましたが、気持ちのいい疲労感です。

いつもこんな風にテニスができたら本当にいいんですが。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 22:18 | コメントをどうぞ