日曜日、練習会がありました。
皆さん都合が悪く、今回は自分ともう一人だけ。
つまり二人きりでした。
うーん、申し訳なさテンコ盛りの練習会となりました。
だって、一番うまい方と一番へたっぴぃな自分という組み合わせなんですよ~。
いや、自分だって頑張っているんですよ。
これを読んだら、相手の方はきっと首をかしげるでしょうが。
ホントに。
今の自分の力を最大に使っているんです。
でもね~、どうやったら相手のボールを自分のベストポジションで返球できるんでしょう?
もうとにかく、食い込む食い込む!
憎らしいくらい。
スピードがあるし、バウンドしてから跳ねるし、そこから伸びてくるし~。
返球だけで本当に精一杯なんです。
しかもまともに返球できるボールなんて、情けないことにホンのわずか。
大抵、どちらかにずれてしまって、相手は左右に走らされることになるのです。
(打点が遅れたり、引っ張ったりってことですね)
かー!!
すみません!!!!
本当にすみません!
土下座をして誤っても全然足りません。
おまけに、ストリングがストローク中に切れてしまいました。
予想通り、ラケットヘッドのエッジの部分です。
もうあたりが悪いのがバレバレ。
ラケット全ての部分を使って返球してますって感じです。
もっと相手のストロークの返球を予想しなくっちゃ。
とは思うものの、そんなこと考えている暇もなくボールが返ってきてしまいます。
体力も全然違うので、(いや、本当はそんなことが問題ではないのですが)すぐに息が切れてしまいます。
5分で息が上がってしまいます。
ああ、もっとリラックスするんだっけ。
腕の力、肩の力を抜くんだっけ。
それらの事に練習が終わってから気付く有様です。
練習会の時は常に頭がヒートアップしているんです。
もっと冷静になれよ!!
本当に悲しいくらいアップアップしてます。
どこかに冷静になれる薬、売ってませんか~?