日別アーカイブ:

自転車が欲しい~

先々週、息子のスポーツ自転車でちょいと遠出をしました。
(遠出、なんて言うほどのものではないんですけどね)

で、先日土曜日、自分のママチャリで、やはりちょっとお出かけしました。

いやー、きついですね~。
自分のママチャリ、断然重いです。
まあ、前も後ろも籠がついていますからねぇ。

もう、タイヤがパンクしているんじゃないかって思いました。

やっぱり自転車は軽いほうがいいなあ~。

だって、娘と自転車で出かけても、以前ならぶっちぎりだったのに、今は、必死に漕がないと負けちゃいます。

でもね、カゴは主婦の大事な大事なツール。
これがなければ、買い物はこなせません。

牛乳やペットボトル、トイレットペーパー等々、大きなものはいろいろあるんです。
前の籠だけでは全然足りません。

それでも前の籠も大きいものを付けたんですけれど。

お世話になっている自転車屋さんで「スポーツ自転車に籠をつけたい」と言ったら、絶句されました。

うーん、自分用のスポーツ自転車がほしい!!
でも、今のママチャリも必需品。

マンション住まいの身分で、自分専用の自転車は1台がMAX!
(なんせ全員がマイ自転車をもっているので)

息子の自転車を兼用して使うのは、ちょっと(いやかなり)つらい!!

かっこいい自転車に乗っている人を見ると、羨ましいです~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 10:47 | コメントをどうぞ