日別アーカイブ:

厳しい週末でした

先週の金曜日には、「待望の週末」だったんですが、過ぎてみれば、「厳しい週末」となってしまいました。

金曜日のスクールは問題なかったんです。
相変わらず自分が壊れていたけれど。
レッスン内容も自分の苦手なものではなかったし。

土曜日は、練習会一つだけだったので、これまた別段問題なしって感じでした。

ただ、土曜日はものすごい風で、それだけが辛かったです。
河川敷のコートは、風よけのネットは張ってあるものの、ネットをもっと高くして&3重くらいにしていただかないと、どうにもならない位辛い…です。

大体、コートに行く時、もろに向かい風で、自転車が進まない進まない。
押して歩いた方が早いんじゃない?ってくらいでしたから。

日曜日。
朝から夜までがっしりテニスの予定が入っていて(知人の試合の応援もあったんです)、さすが一日出ずっぱりはまずいだろうと、練習会を一つ休みました。

問題は夜。
スクールで「リターンの特別レッスン」があって、それに申し込んでしまったのです。
今思えば、それが間違いでした…。

特別レッスンの参加者は、自分から見れば、超上級者ばかり。
本当に一緒に練習するのが申し訳ないくらい、上手い方たちなんです。

自分なんて、全然満足に返球できない。
コースを指定されているんですが、自分でコントロールして返球できたことなんて、何球あったでしょう。

自分の実力では、本当に場違いで、もう、早く終わって~!!と心の中で叫んでました。

それと同時に、どうやったらこの上手い人たちのように打てるんだろう?とずっと観察してました。
ずっと見てましたけど、わからないな~。

それよりも、一番やらなければならないことは、自分の事です。

スイングも、打点も、体の動かし方も、コントロールも、何もかも!
全然できてない!!!

昔お世話になった練習会で、「自分のテニスを直す気が全然ない」と言われたのを思い出して、昨夜はどっぷり落ち込みました…。

直すのは自分しかないけど、直せるか、全然自信がありません…。
それでも、やるしかない、です!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:38 | コメントをどうぞ