ウィンブルドン、家族から大ブーイングを受けながら観てます。
でも、いつも途中で寝てしまうんですけどね。
錦織選手の試合も、頑張って観てました。
途中まで…。
負けちゃったんですね。
残念。
でも、手がとても痛々しくて、それでもスーパーショット満載で、観戦しながら、何度拍手したことか。
勿論ジョコビッチにもです。
凄いな~。
あんなスーパーショットをなぜミスしないで打てる?
スイングはメチャクチャ速いし。
きっと、嫌になるくらいトレーニングもしているんでしょう。
凄いな~。
コート練習も大事だし、体を作るのも大事だし、作戦も立てなければならないし。
やらなければならないことがてんこ盛りなのに、それらをきちんとこなしてああやってコートに立っている。
もう大感動です!!
自分なんて、ほんの一つの課題すらもクリアできないし、教えていただいたこともその時だけで、後はまた元に戻ってしまうし。
体力がないのにトレーニングもしないし。
なーんて思っていたら、本当にめげてきてしまいました。
それにしても、昔はテニスの試合って、もっと選手の目線の高さで撮っていませんでしたっけ?
今は上から撮っているので、ボールの軌跡はよくわかりますが、スピード感が今一って気がして仕方ありません。
選手の目線で観戦できたら、そのスピードがよくわかると思うのですが、そんなこと感じているのは自分だけでしょうか?
特にサービスなんて、考えただけでもぞくぞくします。
審判やボールパーソンがいるので、ちょっと難しいのかもしれませんが、観てみたいな~。