日別アーカイブ:

直すところはてんこ盛りなのに...

金曜日はスクールデイなので、ガッチリ教えていただいてくるのですが、
先週から、大嫌いなボレーになりました。

本当に本当に苦手です。

「もっと深く打とう」と思っているのに、サービスライン当たりに落ちるので、つい、振って深くしようとしてしまいます。
コーチからは、「力を入れすぎ」「もっと上の力を抜いて」等々言われます。

まあ、その時はできるんですよね。
問題は、試合になった時にその冷静さが保てない事かな~。

コーチが「キャッチボールをするように」というので、「自分はドッチボールかな」と。

うん、自分のテニスは「攻撃あるのみ」だからな~。

その点もいつもコーチに言われてしまいます。
「全部のボールを攻めるのは無理だから、もっと、深くつなげて」

ああ、そうできたらどんなにいいでしょう。
でも、できない!!

でもでも、ここで「できない」なんて言えば、昔、練習会で言われた一言がよみがえります。
「できないじゃなくて、あなたは直す気がないんだよ。」

だから、できないなんて口が裂けても言えない!

還暦近くになっているのに、技術も心もちーっとも進歩しない自分が情けないったら…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:16 | コメントをどうぞ