日別アーカイブ:

ヨガで筋肉痛

9月に入って、やっと仕事が落ち着きつつあります。

今週はヨガにも行けました。
書道も頑張って練習してます。

ヨガなんて、忙しい時は1か月に1回しか行けませんでしたもん。
高い月謝になってしまいました~。トホホ。

今回も2週間間が空いて、やっと行けたのですが、体が硬い、硬すぎる。
もう全然体が言うことを聞かないし、辛い。

クーラーが入っているのに、汗だくだくです。
もう思わず「ホットヨガかいっ!」って突っ込みたくなるくらい。

おまけに終了して、「シャバーサナ」に入ったら速攻で寝てしまいました。
(ヨガが終わった後、全ての力をぬいて体を休めるます)

自分の前の方に「今寝てたでしょ?寝息が聞こえたよ。」って言われてしまいました。
恥ずかし~!!

ヨガの次の日はお約束の「筋肉痛」
いつもよりも痛い気がするのは、単なる気のせいか?歳のせいか?サボったせいか?

でも、体をしっかり絞った気になっています。

これ、毎日やっていたらいい筋トレになります。
結構つらいです。

でも先生に言われないと、次のポーズが今一よくわかりません。
自力では体も心もすぐに崩れてしまうところが情けないな。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:04 | コメントをどうぞ