◆あなたの信じていることは本当ですか?◆

◆あなたの信じていることは本当ですか?◆

おはようございます&メリークリスマス、太郎です!

うちには小学校1、3、4年生の子がいて、まだ辛うじてサンタクロースの存在を信じています。

信じているから、今日の夜をめちゃくちゃに楽しみにしています。

信じている人にとってはサンタクロースは存在しているんですね。

私はバックハンドストロークが苦手だと自分で信じていました。

ですから試合になるとバック側のショットは守りの気持ちになり、ついつい弱いボールを返してしまう癖があります。

しかし、よ~く考えてみると、昔は確かにバックのミスが多かったかもしれませんが、今は結構良いボールも打てるしミスも減りました。

サービスとフォアが一番の武器ですが、ファーストサービスをミスすることも多いし、フォアもミスすることが結構あります。

あるときコーチに、「バックハンドを榊原さんの武器にしましょう!」と言われました。

10t(トン)の石が頭の中に落ちてきたような衝撃を受けました。

「バックハンドが武器になった時にどのようなフォームで打ちますか?どのような気持ちで打ちますか?」とも質問されました。

そうこう考えているうちに、「なんだか行けそうな気がする~!(^^)!」気持ちがしてきました。

サンタクロースと一緒で、バックハンドは苦手だと勝手に信じていたのかもしれません。

多少フォアハンドよりもレベルが低くても、自分で苦手意識を持たなくてはいけないというルールは無いはずです。

自分の顔の欠点を気にして、またはスタイルの欠点を気にして、異性に対して臆病になっている人がいます。

本当は魅力的な部分も沢山あるのに。

また、大した顔でもないのに(失礼)凄く自分のルックスに自信満々にしている人がいます。

その人は異性の前でもとても堂々としていて、しばらくすると本当に魅力的に見えてきたりします。

テレビに出ていていつもヒーローを演じている俳優も、よく見たら結構短足だったりします。

でも日本一かっこ良いヒーローを演じていると、日本一に見えてきたりします。

苦手意識は自分の勝手な思い込みである部分が多いようです。

セカンドサービスが苦手な人、バックハンドが苦手な人、フォアハンドが苦手な人、ボレーが苦手な人。

そこを武器にすると決めてみてはいかがでしょうか?

実はちょっとその部分の練習量が少なかったり、研究が足りなかったりするだけかもしれません。

■1月11日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて第130回1day キャンプを行います。

テーマは『パワフル&安定 脱力フォアハンドストローク(基礎編)』 残り4名です!

★脱力することで楽に安定したフォアハンドが打てます。しかも身体に優しい動きを覚えます。

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

■1月18日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて第131回1day キャンプを行います。

テーマは『パワフル&安定 脱力バックハンドストローク(基礎編)』 残り7名です!大チャンスです!

★脱力することで楽に安定したバックハンド(片手&両手)が打てます。しかも身体に優しい動きを覚えます。

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

■1月19日(日)15時~19時 トマトテニスクラブにて第132回1day キャンプを行います。

テーマは『パワフル&高確率 脱力サービス(基礎編)』 残り10名です。大大チャンスです!!!

★ナチュラルで楽な打ち方をすることで、安定してパワフルなサービスを覚えます。非力な方にも最適です。

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V


カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 09:05 | コメントをどうぞ