◆500のペットボトルで上達◆

1388308217339.jpg 1388309467211.jpg

こんばんは、太郎です!

テニスビズの『最速テニス上達一年間プログラム』の毎日の実践DVDの撮影をしました。

やはり大きな鏡に自分の姿を写しながら素振りをすると、自分の動きがとても良く分かり、とても良い練習になります。

でも、自宅で思い切りサービスの素振りはなかなか出来ないですよね。

そこで、先端の細くなった500mlのペットボトルが大活躍します。

その中に半分くらい水を入れて、しっかりと蓋をします。

そのペットボトルの細くなったところを持って素振りが出来ます。

ラケットくらいの重さがあって、水の動きで遠心力も感じとれるので、なかなかの優れものです!

後はテニスビズの『サービスパーフェクトマスター』DVDを観ながら素振りをすれば、上達間違いなしですね(笑)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者taro 18:31 | コメントをどうぞ