日別アーカイブ:

◆強くなる為には企てるべし◆

◆強くなる為には企てるべし◆

こんばんは、\(^▽^)/!太郎です!

この年末年始、テニスをやるチャンスの多い方もたくさん
いらっしゃるのではないでしょうか?

僕は普段の穴埋めで、できるだけ家族と過ごすようにしています(^^;

実際にコートでボールを打つことはできませんが、来年の大会に向けて
今オフコートでできることをしっかりとやりたいと思っています。

まずは、年間とても良く頑張ってくれた身体のメンテナンスを
しっかりと行おうと考えています。

と思って張り切って今月半ばからランニングを始めたんですが、
靴のサイズが小さかったせいか、足の指が腫れてしまいました。

よってランニングなど足に負担がかかる運動ができなくなりました(涙)

足の指が痛くなったのも何かの縁です。
(単に不注意と呼ぶ方法もありますが(^^;

ということでこのチャンスを活かして、徹底して脱力感覚の修練を
日常生活の中で取り組もうと思います。

あなたの来年の目標(夢)は何ですか?

そこに向かってどんな挑戦をしていきますでしょうか?

僕も父親、夫、経営者、テニスコーチをしながらのプロテニスプレーヤーです。

自由に練習とトレーニング時間が取れるわけではありません。

その分、より頭を使って効率よく自分の欲しい結果に近づけるよう
今からしっかりと来年の作戦を企てて実行して行こうと思います。

そして来年は日本各地で1dayキャンプを行おうと企んでいます。

まずは2月の14日(土)15日(日)で名古屋の方で1dayキャンプを
行いますので、是非、お近くの方は日程を空けておいてくださいね。

詳しい1dayキャンプの予定はこちらをご覧下さい。

http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

テニスビズから、最新DVDが出ましたー!

≪誰でもできる!最新スライスショット基礎編≫

詳しくはこちらから↓

⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f23

既に注文していただいた方、大変にありがとうございます。

明日より発送が開始になりますので、もう少しだけお待ちください。

■ 第165回1day キャンプを行います。 1月10日(土) 9時~13時

テーマ 『パワフル&安定 脱力フォアハンドストローク(基礎編)』満員御礼です。

◆力んで不安定なフォアを脱力して安定したフォアハンドが打てる様に、基本から行います。

初中級~中級レベル対象 (南市川インドアTG)

■ 第166回1day キャンプを行います。 1月17日(土) 13時~17時

テーマ 『パワフル&安定 脱力バックハンドストローク(基礎編)』残り5名です。

◆安心して楽に振り抜いて打てるバックハンドストロークの基本中の基本から行います。

初中級~中級レベル対象 (南市川インドアTG)

■ 第167回1day キャンプを行います。 1月25日(日)15時~19時

テーマ 『パワフル&安定 脱力フラット・スライス・スピンサービス(基礎編)』残り8名です!

◆簡単に、楽に、パワーと安定性のあるフラット・スライス・スピンサービスを打つ身体の使い方の基本を覚えます。

初中級以上 (トマトインドアテニスクラブ)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 16:48 | コメントをどうぞ