日別アーカイブ:

本日は雨。それでもテニスを考える。

皆様、アクセスありがとうございます。
月曜日の三浦です。

本日は夕方までの雨で、レッスンが全クラス中止になりました。
昨日のサヨナライベントの涙でしょう。
そんな日も、あります。

雨でテニスができない、辛いですね。
三浦も辛いです。テニスがしたいです。久保先生。

先日、スラムダンク見ました。
影響されまくりです。

さて、そう言ってもテニスはできない。
そういう時は、イメージトレーニング。

体を動かすのは得意。頭を使うのは苦手な三浦です。
今日は一日サーブのの事を考えていました。
(仕事はちゃんとしてましたよ、久保コーチ!)

私の行きついた答えは3つ
1つ目、脱力!いいサーブは力んでもうてません。
2つ目、タイミング!タイミングを合わせるということはリズムが大事!
3つ目、トス!良いサーブは良いトスから!

私のイメージの中で最高のサーブが打てました。

明日のレッスンからサーブのデモストレーションで披露しますのでお楽しみに!!

それでわー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 22:42 | コメントをどうぞ