シャラポワ復活の兆し

puffer (2)

今年4月にドーピング違反から復帰を果たしたシャラポワは、今年5月の全仏オープンと6月のウィンブルドンはワイルドカード(主催者推薦)が与えられなかった。
yjimage (1)
9月の全米オープンではワイルドカードを獲得し、昨年の全豪オープン以来の四大大会への出場を果たした。
1回戦で第2シードのハレプを破ると、4回戦まで勝ち上がり27歳のセバストバからファーストセットを先取するも7-5,4-6,2-6の逆転で敗退していた。
試合後の会見では「最終的には多くを得ることができた。最高の経験だった。この機会を与えてくれてとても感謝しているし、ベストを尽くした」と四大大会復帰戦の手応えを得ていた。
yjimage
現在のランキングは86位。
ツアーに積極的に出場するもベスト8以上になかなか残れていない。
現在出場している天津オープンで優勝を狙っている。
1回戦は第9シードをストレートで破った。
今年、確実に上位に残る常連選手へと復帰するだろう。
puffer (1)

長年愛用してきたプリンスのラケットからヘッドに変えても、強気のプレイスタイルは変わらず、ショットの伸び、鋭いスピンも健在である。

楽天で、シャラポワ使用ラケットが格安で購入できる。


女性テニスプレーヤーランキングへ


プロテニスランキングへ


カテゴリー: 15-0 NEWS, 話題のニュース | 投稿者オールサム | コメントは受け付けていません。