日別アーカイブ:

『テニスは生涯をかけたお付き合い』

IMG_6636

『テニスは生涯をかけたお付き合い』

高校も3年生が見えてきた頃、教え子たちは自分の将来について

考える、そして、結論を出し報告に来る

『コーチ、今月いっぱいでテニス終わっていいね~』って、

何で?って聞いたら、『将来の夢が決まって勉強する、』

勿論、OKを出す、

 

寂しいけど、今、やるべき事があるから、夢に向かって頑張れ!

次、一緒にテニスが出来るのは、結婚して子供が生まれた後ぐらいかも

ま~、長い別れだけど、人生はあっと言う間に過ぎるから、

子供を連れて来るのを、楽しみにしておこう、

 

だけど、中途半端に休む人には、

『ほんとの夢が見つかるまで、テニスも勉強も頑張れ!』って言う、

ほとんどの人が、後悔するし、将来も中途半端になる、

だから、バイトも進めないし、今出来る事をさせたい、

 

選ぶのは自分達だから、どうしょうもないけど、

これが、超悲しい~、

 

良くしたいけど、悪い方向へどんどん転がっていく、

特に、自分にも優しく、他人にも優しい人はダメだ!

 

親友なら、今、楽しいのを選ばすのじゃなく、

その人が成長することを選び応援することが大事だと思うが、

 

同情や、相手に共感する事で成り立つ友情は、本物じゃない

互いに楽な方に妥協する事は、本物の愛情じゃない、

 

自分に不都合でも、相手がよくなる為に、心を鬼にして

厳しい事が言えるし、本音が語れるのが友情だと思う、

 

二人が成長せずに、堕落していくのも愛情じゃない

互いに相手を労わり、互いに思い出を共感し育てていく

ぶつかり合っても、それを乗り越えて行く事が愛情で、

綺麗なベールで包まれた都合のいい愛は、本物じゃないかもよ、

 

これから、教え子達に、どんなドラマが待ってるか?

じっくり見守って行きます、

 

困った時は、いつでも相談にのるから、いらっしゃいね。

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:26 | コメントをどうぞ