日別アーカイブ:

『糖分は、凶暴化を促す、お菓子の与え過ぎ、良くないよね』

『糖分は、凶暴化を促す、お菓子の与え過ぎ、良くないよね』

内海 聡ドクターの書き込みをシェアーしました、

バージニア州の少年院で囚人276人を対象に行われた興味深い研究がある。
砂糖の摂取を減らしたグループと、普通食のグループと、…
それぞれの行動変化を比べるというもの。

この実験を行ったシュテフェン・ショーエンセーラー博士によると、
砂糖の摂取を減らしたグループは普通食のグループに比べ、
反社会的行動が46%低下した。
特に暴行が82%減、盗みは77%減、と激減した。
この数字見ると精神医学って心の底から役に立たないなと思う。

この結果を受けてワシントンなど12の少年院、計8000人における
同様の大規模調査が行われ、この調査でも反社会的行動は47%減という
結果が出た。彼らに対する栄養学的研究では、ビタミンB1.2.6、
ナイアシン、葉酸、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄などの不足が目立った。

これらは栄養学ですべての精神症状が改善するというものでは決してない。
事実改善率は100%ではなく、基本的には「そうなった社会的原因」を
追求しなくてはならない。しかし食事や栄養素は精神を落ち着かせるための、
基本的土壌であることは間違いない事実である。
その基礎的土壌の上にどんな社会的コミュニティを作っていくかで、
精神的に豊かな国か貧しい国かが決まる。

そーいえば最近、フェイスブック上で子供にお菓子やチョコレートを
あたえるという写真が目立つ。もーこれ、笑うしかない?
いや、違う、きっとお菓子やチョコレートを子供たちに与えることで、
彼らが一向一揆することを誘発したいのだろう。

なんてバカなニンゲンたち、そしていいことをやっていると勘違い♪。
この文章シェアして、皆に伝えたいね。

0001213

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 23:23 | コメントをどうぞ

『ヒーロー必殺シリーズ、ダブルス編』

106

『ヒーロー必殺シリーズ、ダブルス編』

オランダから来た松岡さん、宿泊先はちゅら海水族館の近く

高速飛ばして、2時間でついて、2時間レッスンして

また、2時間かけて帰る、合計6時間もかかるのに、

今日も頑張って来てくれた、だから、絶対吸収して欲しい事を教える、

 

最初の動き始め、これをテストしてみると普通以上でなかなかだ、

ヒーローが必殺のコツを教えると、なんとなんと凄い、

トップクラスでもここまで吸収出来るか?っと思えるぐらい上達した

ジュニアレッスンで1年かけて出来る事を、5分で出来た、

 

ダブルスの動きも、テニスコートはどんな形?って聞いたら、

四角って言ってたけど、3角だって説明をしただけで、ポジショニングが

直ぐに理解出来て解った、ヒカルコーチもラリーしてて、ビックリ、

『ヒーローコーチ、この人、吸収力凄いですね!』って言ってた、

 

サーブも、スライス、スピンを簡単に教えた、

後は、自分で打ちなれるだろうと思った、

レッスン後に、ゴムまりのように、忙しく弾んで帰って行った、

面白かったね~、教えていて、

 

17時からジュニアの練習、ヒーローはテニスを通じて

モノの考え方や、工夫を教えたいと思っている、

高校生達が『コーチ、バイトしていいね~』って言ったら、

ちょっと、人見知りをする子や、人間関係があまり上手じゃない人には

『いいよ!』って言うけど、極力は、バイトをしない方を進める、

 

今まで、40年もジュニア達を見ていると、バイトしてた子は、

バイトしたお金で、欲しいのをどんどん買う癖がつく、

社会人になっても、意外と物欲が強くなり、十代に培った買い物癖が

治らない人が多いし、お金が貯まらない人が多い、

ま~、中にはしっかりした子も居るけど、少ないね、

 

高校時代に親の脛を齧ってる人は、お小遣いを貰う為にも、

親の顔色を伺ってるし、お手伝いもしないといけないし、

家族の事も考える、就職しても不器用だけど、比べるものも無いから

こういう事が仕事だろうと思うし、厳しくても続けつづけて、

意外と偉くなってる人が多いのが不思議だね!

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:07 | コメントをどうぞ