『ヒーロー必殺シリーズ、ダブルス編』

106

『ヒーロー必殺シリーズ、ダブルス編』

オランダから来た松岡さん、宿泊先はちゅら海水族館の近く

高速飛ばして、2時間でついて、2時間レッスンして

また、2時間かけて帰る、合計6時間もかかるのに、

今日も頑張って来てくれた、だから、絶対吸収して欲しい事を教える、

 

最初の動き始め、これをテストしてみると普通以上でなかなかだ、

ヒーローが必殺のコツを教えると、なんとなんと凄い、

トップクラスでもここまで吸収出来るか?っと思えるぐらい上達した

ジュニアレッスンで1年かけて出来る事を、5分で出来た、

 

ダブルスの動きも、テニスコートはどんな形?って聞いたら、

四角って言ってたけど、3角だって説明をしただけで、ポジショニングが

直ぐに理解出来て解った、ヒカルコーチもラリーしてて、ビックリ、

『ヒーローコーチ、この人、吸収力凄いですね!』って言ってた、

 

サーブも、スライス、スピンを簡単に教えた、

後は、自分で打ちなれるだろうと思った、

レッスン後に、ゴムまりのように、忙しく弾んで帰って行った、

面白かったね~、教えていて、

 

17時からジュニアの練習、ヒーローはテニスを通じて

モノの考え方や、工夫を教えたいと思っている、

高校生達が『コーチ、バイトしていいね~』って言ったら、

ちょっと、人見知りをする子や、人間関係があまり上手じゃない人には

『いいよ!』って言うけど、極力は、バイトをしない方を進める、

 

今まで、40年もジュニア達を見ていると、バイトしてた子は、

バイトしたお金で、欲しいのをどんどん買う癖がつく、

社会人になっても、意外と物欲が強くなり、十代に培った買い物癖が

治らない人が多いし、お金が貯まらない人が多い、

ま~、中にはしっかりした子も居るけど、少ないね、

 

高校時代に親の脛を齧ってる人は、お小遣いを貰う為にも、

親の顔色を伺ってるし、お手伝いもしないといけないし、

家族の事も考える、就職しても不器用だけど、比べるものも無いから

こういう事が仕事だろうと思うし、厳しくても続けつづけて、

意外と偉くなってる人が多いのが不思議だね!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:07 | コメントをどうぞ