「夢と希望を与える憧れの人」

SEKAINODOKOKADE

「夢と希望を与える憧れの人」

 

お前が食べ残した食べ物で、世界のどこかで

4秒に一人餓死する人を救えるのだ!

 

お前が無駄に使ってしまった一日が、

昨日死んだ15万人が死ぬほど大事にしたかった「明日」なのだ、

 

お前が長時間、ゲームをしてる間に、

世界では1億6800万人の世界の子どもが児童労働を強いられてる、

 

こう言うふうに書くと、

「俺たちは恵まれてるんだ、時間を大事に、感謝を込めて食事しよう」

「何を熱く語ってるの、俺たちには関係無いよ、うざいな~」

って人に別れると思う、

 

恵まれてるって考えた人は、外の世界を見ている、

関係ないって考えた人は、自分だけを見るから他人事に聞こえる、

 

だけど、現実は一変に変えられるもんじゃないから、

知ることで、少しずつ変えて行けばいいし、自分が幸せである事を

確認できるんだよね、

 

世の中は、自分ひとりで生きているわけじゃない、

一人で生きてたら、自分で畑を作り、食物を生産し、海で魚を取り

ほんとに、食べていくだけで精一杯なんだよね、

 

「俺は一人で生きてるんだ」って言っても、協力しあっている、

自分がやらない分、誰かがそれを補ってる、

自分だけ見てる人は、その幸せに気づかないのかもね!

 

意外と人は、他人の役に立つ事に憧れている、

 

目も見えない、耳も聞こえないヘレンケラーが一生懸命に努力して

世界の福祉に影響を与えれるようになったり、

奉仕の精神を現代に伝えたナイチンゲールに憧れたり、

 

子供達も、正義の味方や、悪に立ち向かうアニメやドラマに憧れたりする、

その憧れから発展させて、外を見る、世界を見る目を育てたいですね、

 

人は、自分だけ見ても駄目だし、外だけを見ててもダメだし塩梅が必要、

近頃は、塩漬けにされた漬物より、甘いシロップやチョコレートに包んだ

お菓子を好みますが、甘い物は身体を蝕みます、甘過ぎ注意ですね。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 11:46 | コメントをどうぞ