『身体からのメッセージ』

10710950_696070053809187_4326874260741716798_n

『身体からのメッセージ』

夏風邪で、頭が痛いし、咳はでるし、食欲は無い、

こんな時だからと思って、栄養つけようと無理して食べようとしたら

『こりゃ~、こんな忙しい時に、胃の中に食べ物を入れるな!!』って

免疫さんに怒られた、

『今、俺たちは命を守る為にヴィールスと戦争しているのに、

 消化に必要なエネルギーや時間を無駄にさせるのか?』

 

ヒーローの浅知恵では、気付かなかった、

病気の時、食欲が無くなるのは、免疫さん達が一生懸命戦って居るから

なんだと初めて知った、熱をだしヴィールス達を弱らせやっつける、

戦っている時に、人間が無駄に動いてエネルギーを消費させないように

身体を怠くさせるんだよね、

 

元気な時は、寝てる間だけで、身体の弱った所を修復出来るけど、

病気の時は、副交感神経よりも、交感神経を多く使って修復を早める、

だから、病気の時は、良く寝れるんだよね、

 

ただ、発汗により、体内に水分が不足すると、血液はドロドロになり

動きも悪くなり、脱水症状がでるから、経口補水液をとった方がいいね、

 

頭や知識で考えるのではなく、自分の身体のうちなる叫びを聞くと

必要な栄養素や食べ物が自然に出てくる、

 

自分の頭では、少し良くなって来たから動いた方が身体に良いか?とか

美味しいのを食べて、身体を元気にしようとか、これぐらいは出来るから

出来る事をやっておこう、なんて考えてしまう、

 

体内では、お前が招いた戦争で、どれだけ沢山の免疫や細胞が

死んでいったのか解っているか?

 

その上に無駄なエネルギーを使って体力を消耗させ、

命の為に戦ってる物の苦しみを感じないお前は大馬鹿者だ!

 

病気の時は、しっかり休もうね、食事も最小限でいいかもね、

水分はしっかり取ろうね、うちなる声を聞こうね、

自分で手に負えないときは、病院にいこうね。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 09:58 | コメントをどうぞ