『感動させられる人は強くなれる!』

Ayakapuro

『感動させられる人は強くなれる!』

ブログで、子供の夢の為にアメリカに移住してるパパさんと友達になった、

そのブログを見てるうちに、その子供AYAKAさんに魅了された、

小学4年生の子供の行動、試合の内容、発言に感動して、

教え子達にブログをプリントしたものをよく、読み聞かせました、

 

こんなピンチから諦めずに逆転して勝てるんだよ、

それも、こんな小さな子が180cm近くある大きな女の子に対して、

パワーも違うのに、怖がったり、諦めたりせずに頑張ってる、

 

ロサンジェルスに拠点をうつして、戦う姿は、

幼き日のシャラポワを彷彿されるんだよね、1年1年成長が見えた、

 

AYAKAさんが、2009年ワールドスーパージュニアに日本に来た時、

小学校の時に教えていたKANAEとダブルスを組んで試合に出たんだよね、

ほんと、縁って凄いな~と思う、

 

今年の8月1日にプロ登録して、一昨日の11日、

オーストラリアの1.5万ドルの大会でプロツアー初優勝、最高です、

これからも頑張ってくれるから是非、注目してね、

 

もう一人は、アトランタで教えてる大塚コーチ

ヒーローはエルグの代理店をしてたから、アメリカから興味を持ち

商品を送ってるうちに友達になった、遠いアメリカで自分と同じような

仕事をしてる人が居るんだと思うと嬉しくなる、

 

また、これもブログに娘、ナミさんの事がよく書いてあり、

読んでるうちにファンになった、当時小学3年生の女の子、

長く伸ばした長い髪をバッサリと切ってしまった、

お父さんが『どうしたの?』って聞くと、アジアの貧しい国の

女の子達から、カツラを作る為に上質な髪の毛を集めてるのを

取り締まる為の寄付に自分の髪を差し出したって聞いて

感動のあまり、鳥肌がたった、

 

こんなに小さい子なのに、自分の出来る事の最大限をやるんだ、

きっと、成長するにしたがって、素晴らしい人間になると確信した

 

また、ヒーロー東北支援笑顔プロジェクトの時に、

タンスの肥やし大作戦と名うって、各家のタンスに寝てる

ウエアーやラケットや小物、それらを沖縄のテニス愛好家に売って

そのお金をボランティアに使おうと思って声をかけたら、

全国から応援物資が届いた、その中にアトランタのナミちゃんの

子供用テニスウエアーもいっぱい入ってて、沖縄の子供たちが

着てくれているし、『ヒーローコーチ今度は何時やるの~』なんて

声を掛けてくる、

 

アメリカからだと、送料が大変だったと思うのにホントにありがとう、

そして今のナミさん、アメリカITFの大会で飛び回っています、

 

この二人は奈良プロ、土居プロに続く選手になると思います、

大人とか子供とか関係なく、感動を与え切れる人は強くなる、

テニスだけじゃなく、全てにおいてかもしれませんね。

 

namisensyu


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 21:53 | コメントをどうぞ