『生きるって何だろう?幸せって何だろう?』

10383036_793333657397646_3060611317221713421_n

『生きるって何だろう?幸せって何だろう?』
週に3回はランチを食べに行くエンジェルって喫茶店、
600円で日替わりが食べられ、美味しいコーヒーにお菓子を出してくれる、
常連のお客様は、カウンターの定位置に座り、友達になって来た、
ここのマスターが、ヒーローに今帰仁総合運動公園前の土地を貸す人なのだ、
カウンターに座りながら、いろいろ構想をねってるんだよね、
また、ヒーローが取り扱ってたエルグの営業所もしてくれてたんだよ、
互いに信頼出来るお付き合いなのです、
大半は女性の常連さんだが、自分を見つけては質問してくる、
『ヒーローさん、いつ見ても若いけど、サプリを飲んでるの?』
ナチュラリストのヒーローは、基本的に自分の身体を作る栄養素は食事でとる、
人間や動物の身体、特に腸は、畑みたいなもんで、食べた物を微生物が分解し
肥料や栄養素になり、それが身体のエネルギーとして使われる、
身体で作られた畑の土で、余った物はウンチとして排出される、
だから、ウンチを見れば健康状態が解る。
良い畑の土は、水はけが良く、かつ栄養持ちや水持ちがよく、
空気を多く含み、養分バランスが整ってる土です、
油かすや、油分が多過ぎるとウンチに空気が入らなく、ねっとりしてて
固くて、匂いが臭い、また、油分で水が弾かれ分離して排出しにくなり
便秘になりやすい、
どんなに、表面にブランドの衣服を着ようと、お化粧したり整形しても、
お腹の中の畑が腐ってたら、必ず身体の何処かに弊害が出ます、
それが癌だったり、血液や栄養素の循環が悪くなり機能障害が出たりします、
だから、サプリを飲むって、化学肥料付になるのと似てる気がします、って言っても
科学的根拠の上で言ってるわけじゃなく、自分の考えだから、価値観が違う人には
御免なさいね、
昔は、人間にとって、ニンニクも生姜も毒でした、少し食べるだけで薬になりました、
精力がついて元気になるから、どんどん食べる量が増えてきました、
今では薬ではなく、調味料になり、かすかにこう薬が残ってるだけになりました、
虫達にとっては、今でも毒ですね、
薬も、そんなもんで、毎日栄養剤を飲むと、薬じゃなくなるし、
自分の体内で頑張って作ってた腸内菌も働かなくなるし、
毎日化粧を塗りたくってクレンジングしてたら、良い常在菌も死んでしまう、
一生懸命に畑で働いてくれる菌さんや微生物に感謝しましょう、
太陽の光が、植物や生物を育ててくれ、美味しい食物と空気を作る、感謝ですね、
そして、畑や体内を潤し、山を育て、ミネラルを多く含んだ水を提供する自然さんに感謝
また、それらを使い作物を作ってくれる農家の人や畜産の人にも感謝です、
こんな話を聞いてくれる、常連のお客様にも感謝ですね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 12:39 | コメントをどうぞ