日別アーカイブ:

期待が大きいとショックも大きい!

期待が大き過ぎて、反動で落ち込む
さー、今日はビーチテニス無料講習会の日だ、
先々週の講習会、大勢の参加で楽しかった、
先週は、ITFの大会で盛り上がり、合宿も企画した、
大会の時にも、体験者がいっぱいで、いい感じだった、

『この感じなら、明日は少なくても20人以上は来てくれる』
と思い、レッスン帰って来てから、全てのラケットの
グリップテープを張り替え、ネットを修繕し夜の3時まで掛かった

朝も、7時に目覚め、急いでコート設営、
4面は必要かな?って思いながら、取りあえず2面を完成、
ラインを引いて居るとヒカルが来て、そういえば
今年の初めに、二人から始まったんだよな、なんて話ししてたら
時間が過ぎても来ない、ガーン、あの盛り上がりは何だったんだ
なんて落ち込んでしまった、

まー普及の段階では、こう言う事の繰り返しなのだが?
好材料があり過ぎて、一人で期待して、一人で落ち込むなんてね、

そんな時、ジュンが来た、天使に見えたよ、
また、ちゅらさんビーチで体験した人も、子供二人を連れてきた
ハルナ、ナリコ、上間君も来た、レッスンと試合に分かれて
一気に盛り上がった、

あれ?、もしかして、今まで来てくれた全ての人は
天使だったんじゃないだろうか?出会ってくれる全ての人も
天使なのかも知れない、そう思って接して居ただろうか?
一人でも、いいんだよね、天使を楽しませれば、必ず増えて来る

体験で来てくれた親子、話ししてたらビックリ
自分が尊敬する人の娘さんだった、天使が出会わせ、見つけてくれた、
ありがとう、感謝です。
image

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 11:00 | コメントをどうぞ