日別アーカイブ:

『鳥の声に耳を傾けたら面白い』

image
『鳥の声に耳を傾ける』
朝早く、スズメが集団で鳴いてる時ば
今日いちにちが、慌ただしくなるんだよね、

テニスコートで草刈りをしていると
白鷺が舞い降りて、近づいてくる
こんな日は、会いたい友達が訪ねてくる

上空を、隼が旋回してる時は、交通事故や
スピード違反に、要注意なのだ、
サイドミラーで後ろをみると、白バイがいたり
検問していったりするんだよね

駅に向かう途中で、カラスが話かけるように
近づいてくると、出来るだけ違う路線を使ったり
違う交通手段に変えたりする、

メジロが、部屋の中に飛び込んできて、騒ぐと
誰かが病気になることを教えてくれる、
健康に少しでも不安のある人は、精密検査を受けさせる
腎臓病や子宮がん、乳がんが見つかり
早期発見が出来た、

鳥だけじゃなく、動物たちは語りかけているのかも?
それに耳を傾け、観察する事で、助けたり
助けられたりすると思うし、目覚めの朝に
どんな鳥の声が聴けるかも楽しみだ。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 07:55 | コメントをどうぞ