日別アーカイブ:

『ビーチテニス合宿2日目、元気いっぱい頑張ろう』

image『ビーチテニス合宿2日目、元気いっぱい頑張ろう』

流石に昨日の疲れから、早起きは出来ず、ギリギリ8時半に

波の上ビーチに着いてコート設営だ、

 

合宿メンバーと、何時ものビーチテニス、サンデーズチームの参加、

挨拶から始まり、基本練習に入り、試合へと繋いでいった、

しかしコートが2面、16人のメンバーでは。意外と運動量が少ない、

6人に付き1面ぐらいが一番良いかもしれない、

 

今年の目標は、32人のメンバー登録だけど、ちょっと厳しいな~

来年は、男子32人、女子32人、ジュニア16人を目指す、って事は?

80人÷6=13面は必要って事になる、今のうちに工夫して

出来るようにしたいね、

 

男子ダブルス、女子ダブルス、男子シングルス、女子シングルス、

ジュニアシングルス、団体戦、ミックスのヒーローシステム大会、

テニスやバド、卓球、野球など過去のスポーツ経験者でチームを作った、

異種格闘技ビーチテニス団体戦などもやってみたい、

また、普及の為にも、県教育委員会にお願いして、県主催のレッスンも

お願いしたいな~

 

ビーチテニスは、発展途上だから何でも出来る、そこが面白い、

今年も、残り少なくなって来たが、12月21日ぐらいに

忘年ビーチテニス大会をやりたいね~、

 

朝から試合をして、終わったらエスパーナの焼肉コーナーにて

飲み放題、食べ放題のパーティーをしたいね、

最後に楽しく、締めくくれると来年の目標も近づいて来るしね、

 

今日のビーチテニスが終わってミーティングしてると、

『コーチ、毎週合宿しよう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦』だって、

おいおい、これではヒーローの体力が持たないよ、

だけど、今日のランチ打ち上げは高良食堂だ、って言ったら

ほとんどの人が来てくれ、ワイワイ美味しく頂きました、

 

あっ!楽しすぎて、写真撮るの忘れました。

その後、ヒーローは小禄中の部活へ、急いでいきました。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 13:33 | コメントをどうぞ

第1回ビーチテニス・ヒーロー合宿

image
『第1回ビーチテニス合宿』
今日は中学校の部活も、合唱コンクールで休みになり
ナイターも、県民体育大会で休みだったので
第一回ビーチテニス合宿をしました、

午後3時に波の上ビーチで練習開始、
太郎、純平、ヒカル、アキヒト、じゅん、ナリコ、ジュリ
ハルナ、みさえ、と〜こさん、子供達が4人
ヒーローを入れると総勢15人になりました

忙しい中、急な呼び出しなのに、来てくれてありがとう
お礼を込めて特訓しました、
何時もと、違う練習時間!日陰の場所も移動してます、
みんな上手になって来た、

6時に終わって解散、家に帰りシャワーを浴び、
一品持ち寄りの料理が出來、全員集合したのは、
21時、それからパーティの始まりです
美味しいご馳走が並び、楽しい会話が飛び交いました

子供達も、興奮状態でなかなか寝ない、
帰る人は帰り、子供達を寝かせつけ、大人達は飲み会
夜中の3時だけど、まだ起きてます、

みんな、明日のサンデーズビーチテニスレッスン会、
大丈夫だろうか?ヒーローは、そろそろ寝ます。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:56 | コメントをどうぞ